watch life style

watchstyle.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

ステファノ・ブランキーニ

今一番好きな靴、ステファノ・ブランキーニです。

アンティーク仕上げになっているキャメルのカラーとトゥのメダリオンや全体に施されたパーフォレーションが印象的なウィングチップの靴です


f0150711_293974.jpg


製法がマッケイ製法なので足への馴染みが早いです。
といってもラバーソールのようなやわらかいクッション性はないですけど...



 ステファノ・ブランキーニは今ではどこでも見かけますがつま先が四角い所謂スクエアトゥのデザインと逆に最近では見かけなくなりましたが、コバが極端に張り出したデザインの靴を最初につくったといわれる奇才ステファノ・ブランキーニ氏によるイタリアのブランドです。

 靴好きに間では「靴のフェラーリ」などといわれ賞賛されています。
そういわれるとデザインだけの靴に思われますが製法技術においてもノルベジェーゼ製法を考案するなど天才靴職人でもあります。
 (まだまだ時計同様、いや時計以上に靴のことに関しては全般的に知らないことだらけですが)技術面においても優れていると「靴のフェラーリ」というよりも「靴のフランク・ミュラー」といった方が個人的にはピッタリだと思っています。

最近はトゥがすごーく尖ったデザインの靴をよく見かけますが個人的にはこの靴のトゥが一つの目安だと思っています。これ以上だと全体的にアンバランスな靴に見えてなりません(ただしブーツは別です)今後そのような靴がブランキーニから出ないことを願っています003.gif




 
[PR]

by paneraiholic | 2008-07-27 02:20 | Stefano Branchini | Comments(0)


<< つじ田      久々に... >>