watch life style

watchstyle.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

第13回ラウンド~

GW2回目のラウンド 

渋滞に巻き込まれるのは間違いない時期なので
前日宿泊してのラウンド

f0150711_1233715.jpg


関越ハイランドGC

天候にも恵まれ、むしろ暑いくらい 汗

コースは全部で27ホールでカエデコース、ケヤキコース、サザンカコースあり今回は前半サザンカ、後半 
ケヤキの組み合わせ。

アップダウンもそれほどきつくなく、バンカーの配置も前々回ラウンドした東筑波ccほど露骨に嫌らしくなく
池も気になるほど多くないので自分がいうのもなんですが初心者の方にはおすすめのコースかと。

初級者~中級者向けのコースといった感じでしょうか。


スタート1時間前到着し、ロッカーで準備しているとスタッフの方が来られて
「渋滞で遅刻される方がいらっしゃるので早めのスタートにして頂けると助かるのですが。」
と言われ、内心「やっぱりな...」と思いつつ30分早めのスタートに変更。

いいことをしたつもりが...

相方様に相談せずに決めたので怒られる...

しかも前の組のスタートが時間よりも早めでこちらもそれに合わせてスタートが早くなり、
結果、体をほぐすどころかパッティングの練習もできずにスタート。


前半はサザンカコース

当然、相方様のご機嫌も悪く こんな状態では落ち着いた気持ちで打てるわけもなくスタートパー5、ティーショットを左に引っかけ、トリプルボギーで幕開け 笑


体もほぐれてきて相方様のご機嫌も回復してきた3番ホールでボギー、4番ホールでパーでこれは!と思ったときに落とし穴。

5番、6番ホールでOBやバンカーにはまって連続トリプルボギー

「右が受けているからドライバー使いなよ~」と言われ7番ホールからドライバーを使うことに。


これが意外によく、その後のパー4,5のティショットはドライバー。

飛距離も7番ホールは260ヤード、8番ホールも250ヤードとはじめて気持ちいいドライバーショットかな。


しかしアイアンがやたらショートするのでミドルホールで中々2オンできず、それに加えていつものちょろちょろもやらかす始末。

最後の9番ホールで再びトリプルボギー



それでも前半53(19パット)


後半向けてひとまずランチへ。



f0150711_1391613.jpg

ゴルフでは定番のカレー


食べ過ぎでスコアが良かったことはほぼないのでこれくらいがちょうど
いいと感じる今日この頃


少し時間に余裕があったので前半できなかったパットの練習を今頃 笑



いざ後半へ

後半はケヤキコース

前半の疲れからか、前半調子のよかったドライバーが3番パー4の打ち下ろしホールから右に曲がりはじめる...

右が傾斜で受けていたのでOBは免れるもこのホール8も叩いてしまう。


藤棚なとってもきれいなコース

その後なかなかパーが取れない中ボギーでしのいで、7番パー3のホールで後半初めてのパー!

その直後、最終ホールとダブルボギーで後半終了

後半50 (20パット)


 前半53     後半50   =トータル103     (39パット)


パット数が多いもののあがってみれば自己ベスト更新でした!

パー3個、ボギー5個


この調子で次回あたり100切れるといいな~と思ってしまったラウンドでした。
[PR]

by paneraiholic | 2015-05-06 01:13 | GOLF | Comments(0)


<< 第14回ラウンド~      BURBERRY BLACK ... >>